アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うみっ子!
ブログ紹介
日々、悶々とする物欲をぶちまけるブログです
基本2014年8月から始めたRCへりの記録用です
お気に召されない内容もあると思いますがサラリと流してください
zoom RSS

S660 みんからに引っ越しました

2015/08/17 22:45
半年以上続けていましたS660のブログを

みんカラの方に引っ越すことになりました


これからは ラジコンヘリ 1本ということになります




みんカラには→  こちらから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デイライト

2015/08/14 13:26
念願のデイライト 装着できました

画像



画像



取り付けは バンパーを外してLEDテープを貼り付けました




本当は納車後 フォンを装着する時に装着予定でしたが


ドアロック開のヒューズ電源取り出しを間違っていて 低背ヒューズを買っていなかった事


運転席から フロントボンネット内にどうやって配線するのか


LEDの取り付けをどうするのかなど わからない事ばかりの為 断念していました





盆休みに入って まず 仮配線をしたところ


左のLED 外から456個目 の3つが接触不良でした


強くLEDを押すと接触して 点灯するんです




もうやけで今日 初期不良品なんですが あきらめて取り付けました


が バンパーに押されていい感じに 点灯してくれました



LEDは 文句言うのもめんどくさいので また買いなおす予定です



使用した物   e-くるま  デイライトキット


追記

ちなみに18時

画像
 

夜の ウェルカムライト

画像


近めで

画像


おまけで

フットライト

画像


とりあえず 外装は終わりかな


車高調 モデューロにしようか迷い中 もう車高調でなくてもいいかなと
マフラー J’s これは出るのを待ってます
ECU   今のところ ならし中のため必要なし

といったところですかね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


横のエアインテーク

2015/08/10 16:28
横のエアインテークが プラ丸出しで


カーボンフィルムを貼ることにしました



まずは下処理



鱗をのけて 内蔵を出して 3枚におろします


画像



左が サンドペーパーで下処理後 右が現物



ところがどっこい 2時間ほど押したり引っ張ったり



フィルムをうまく貼れず 諦めました.



最後は 塗装じゃい


焼き上がりはこんがりとできました



画像




お味のほうは


画像


もぐもぐ


画像



うむ 苦しゅうない


ちょっとは高級感がでたかな  カーボンパーツ出るまではこれでいいかな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ヒルスタートアシスト

2015/08/03 21:28
今日初S660での出勤です


山手に向いて走っているので当然 坂道発進しないといけなく


どうやって ヒルスタートアシストするのか分からず


とうぜん


エンスト



綾南方向に向かっている後ろの人たちゴメンナサイ


それから


ギヤチェンジでの ノッキングどうにかなりませんかね


3速ぐらいまで ガックンてなります


3速でのゴリっとシフトが入るのも なんか捻挫する時みたいで気持ち悪く


とりあえず 慣らし終わるまでには 無くなればいいんですが
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


納車

2015/08/02 19:38
納車 です


マニュアルミッション 教習所ぶりなんで どうかと思いましたが



エンストなんかを ブチかましながら






こんなことにーー




画像






事故った訳ではありません



早速 ホーンの交換ですぅ 



バンパーなんて5分で ばらせますね







後はシート


画像



画像




ウィンカー球

画像





画像


この距離で目立たなければいいでしょう




最後は

画像




やっぱり必要ですよね


自転車用のどこでもボトルホルダー を利用しています


灰皿が 振動で ガチャつくのがキライなんで


後はサイドミラー フットライト


画像はありません


熱中症に近い状態までになり余裕なかったです


デイライトキット


ヒューズを間違えて買ってしまって また今度です



それから


集会どうしますか?



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やっと明日

2015/08/01 19:45
納車前に外したパーツ取りに行ってきました


画像



ホイルとバンパー一式


予備というより もったいないので持って帰ったけど


里子に出しますよ


たぶん 使わん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HCP 100S インプレッション

2015/07/28 20:53
HCP100S 発売当初 Bang Goodで購入し


部屋でホバリング10秒で サーボ2個、ブレードを壊し嫌になって放置していましたが


BLADE130Xを飛ばしだして もっとパワーが欲しい


そして
画像



HP08モーターに変えまして


シュミレーターのように飛び 封印解除することになり


やっぱり すごいです


しかし HISKY特有の いきなり舵が効きすぎる


ジャイロが効くのはいいけど 走りすぎる


結果





画像



こなって

画像


キャノピーの固定の棒が折れ

画像


物資調達と


総合判断としまして


この前新車も用意してたのが まったくのはずれで

画像



新車の電脳 なかなかバインドしません そして 暴走癖があり ギヤの山〜


まったく飛ばせませんでした


物資調達したけど 取り敢えず 部品がなくなり次第 ゴミですね


ちなみにBLADE 130xですが


画像


テールローター ピッチレベラー というものが 初めて折れ 


970円で調達しましたが。。。


素直に BLADE180に 買い替えたいです。


2万8千円は高いな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大陸より

2015/07/22 20:09
大陸より物資が届きました

画像



開けー ニャン

画像


HCP 100s 新車とパーツ 充電器


充電器は
画像


Radiorinku CB86-PLUS   $110
こんな感じで 使っています


コンセントなんかありません


DC 15V であれば問題無 ということで ちょうど良いのは


ワルケラの 2セル 3セル用のアダプター です 直結します


使い方は バッテリー 差して スタート


画像



画面では 3セルの それぞれの電圧が表示されています


ワルケラの充電器では 1セル死んで もうだめかなと思ったパックでも 復活しました


こいつのすごいのは 6セルまでのパックを 8本連続で充電できることです


2セルや3セル 混ざっても問題ありません


2セルなら 1口に2本差し 16本充電できます


充電完了までほったらかしでOKです


30分や1時間ごとに 差し替えるてまがありません


寝る前にポチッとな でいいですよ


また 放電器にもなりますので使用勝手はいいと思います


HCP100s は20本ぐらい飛ばしたので 次回 インプします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うどん県S660オーナーズクラブ(仮)

2015/07/21 20:18
とりあえず


集まるだけ 集まってみますか


スカイラインのクラブは集まるだけ〜みたいです



なので


初回は ミーティングだけでもいいんで


瀬戸大橋記念公園で盆休みの土日あたりぐらいにでも集まりますか


・S660の オーナー様

・納車待ちで ちょっと気になる人

・買おうか検討中の人


会費やイベントなど とりあえず 面倒なことはメンバーがそろい次第考えます


(集まるだけなら 会費いらないよ〜


これそうな人は コメントでどうぞ↓


駐車場が何時から開いているのかまた調べますが 詳しくはまた後日ということで


よろしくどうぞ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おらの車

2015/07/17 23:10
やっとDまで来た

画像


台風の中雨ざらしで置かれています


まだ どノーマルです


パーツ取り付けなどで納車は8月2日です


盆休みはやることたくさん


あれを入れたり 出したり・・・ 興奮する〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


s660 フットライトキット デイライトキット

2015/07/07 20:28
フットライトキット 買っちゃいました

ルームランプを点けるのが嫌なんで(外から丸見え〜)

フットライトの方がしっとりしているかな


画像



まだ 納車前なんですが もう準備に入っています

ちなみにデイライトキットも買いました

小さい車なんで 飛び出しされると むかつきますよね〜



後はAMAZONで


ホーン
幌用撥水コート
エアバルブキャップ
ステルスウインカーバルブ
ブルーサイドミラー
ドリンクホルダー(自転車用)

とりあえずこんなぐらいかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひこーき

2015/06/29 20:04
この1ヶ月 BLADE130x ばかり飛ばしていました

その理由は どうしてもピルエットフリップしたいからです

もう部品も 国内のものは少なくなってきましたが

どうにか 半ピルフリぐらいできるようになったんですが


宅急便が来まして














画像



でかい箱なんで 同居人がなんだなんだと見に来ていますが











なんと


















画像

グライダーです

主翼が70cm 43g と一番ちいさいやつです


BLADE130x のモーターを冷やす時間が欲しかったので 間で飛ばそうと購入




実際 超おもろー


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EACHINE FPV TX

2015/05/19 19:55
EACHINE

Ready to Use FPV 200 SET FOV127°

画像




FPV送信機としては200mwと 小出力ですが


22ドルということで試験使用しています


カメラは700TVLがセットになっています

画像



PALとNTSCの切り替えがスイッチで出来るようになっています

注文時には ジャンパを自分で半田付けしないといけませんでしたが届いたら

スイッチが付いていました


使用できる周波数は

画像


だいたい使用しましたが 

オープンエリアで 50mぐらいでノイズが入ります そこから5mぐらいで切れます

また何か間に入ると ノイズが入り 見づらくなります



一応クローバー アンテナ使用しています

画像




また コネクターの種類が FAT とかと違うので

注意が必要です  (注;送信機で 600mw販売しています)


ちなみに

春の陽気で草木が伸び

画像



画像


相変わらず 草刈しています


その他 モーター配置を間違っていました

CCW CW ・・・ 主軸のペラ取り付けねじの 回転方向

1804 2400kv R ・・・ このRが曲者で時計周りのリバースだと勘違いしていました


このあたりもよく わかっていないんですが

普通は逆ねじの モーターなんか使わないほうがいいんでないかと 思っています

ペラを折る覚悟で 正ネジのナイロンナット 使用したほうがいいような


次はモーター 2206ぐらいにしようかな〜  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


FPV ゴーグル

2015/05/07 19:21
SKYZONE FPV 32CH 5.8G Diversity Gogglesなんですが

付属ケーブルで 電源を2セルバッテリーでどうにかしようとした場合

画像


充電用の端子のほうでなく この赤いほうになります


幸いにして HCP100Sのバッテリーが

画像


両方ついているので 即 使用することができました

だいたい4,50分 使用できると思いますが

切れる時は いきなり ブラックアウト・・・ 


チェッカーで測ると 6,2Vでした



使っていくと慣れるんですが


最近のデカスマホを 目から20cmぐらいのところで見る感じです


最初は小さいと思い 正直 損したと思いましたよ マジで


しかも 距離感まったく感じません


今は 慣れましたけど
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


S660 書籍

2015/05/06 21:11
今日『HONDA S660&BEAT』 という本を読みました

これまで『新型 S660』 『HONDA S660のすべて』という本がありましたが

発売前の情報ばかりでフーン
 
な感じでした




1500円と少々お高いですが 内容的にはGOODでした


HKS
BLITZ
J‘s
SPOON
などなど


予想していたより 商品開発がんばっているみたいです


まずは 『ノーマルを乗りこなしてみろ』 と

しかし 気になるのが ホイルのインチアップのことと ブーストアップ



インチアップは 乗り心地が悪くなる+ハンドリングがダイレクトになる

という実感しかなく やりたくありませんが

見た目に重視すると 1つ大きくしたいですよね でも できるんかな?

195/ 45 16インチでしょ 17インチ?

フロントを16インチはできるかもしれないけど・・・


ターボについては 無理っぽいこと よく書かれていましたが

タービン交換 ブーストアップ などすべてにおいて 開発中とのこと

期待してますよ〜


あとはマフラーですが エスロクの純正マフラーは 細いみたいですね

だいたい38mmのところが 32mmしかないみたいで

そこで吹けないようになっているみたいです

HKSでは45mmいれるみたいで

太さに ゾクゾクします 


エスロクの購入予定の方 購入しようと検討中の方 一見の価値ありです(賞味期限7月)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


Bang Good

2015/05/06 17:26
QAV250 については 久しぶりとなりますが

Bang GoodからしっかりFPV関連のものは 届いています

注文したのが 2月中旬で 到着が4月中旬 だいたい2ヶ月ですね

運送費しっかり払うと早いんでしょうけど 払ったことないです

小遣い程度で遊んでいるので到着遅くても気にしていないんで



まずは そと見ですがビニール袋です


画像


中国の梱包は クッション材だけです



画像


しっかり揃っています

全部で6万ぐらいだったかな?

ゴーグルが400ドル
送信機が20ドルが2個
メビウスカメラが70ドル

割引クーポン使って総額497ドルでした。 大体6万ぐらい

日本で買うと 7,8万いきますよね 即納ですけど・・・


これらのインプしていきたいと思っています

1月経ってだいぶわかってきたので

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うどん県 S660クラブ

2015/04/13 22:16
最終的にS660 どれほどの玉数になるんでしょうね


まー 今年の出荷台数は7500ほどですが


もう うどん県で S660のオーナーズクラブみたいなもの立ち上げている人いるんですかね


いれば 参加したいですし


いなければ 立ち上げねばいけませんが


走行会とか


ツーリング?遠出して大歩危小歩危やメロディーラインに行ったり


徳島のカートランド貸し切って(1日30万) S660だけでコース全開走行したり


してみたいですね  まだ車ないんですけど





他の人の車を見てみたいというのもありますしね


コンビニとかで『どこのマフラーですか?』 て あんまり聞けませんしね





いろいろ調べてみたんですが


HKS TRUST 柿本改 JSレーシング アミューズ 無限・・


いろんな選択肢が出てきそうです(自分はエンジン系統 JSに行きそうですが)




みんなの余ったパーツで


これから買おうとしている人とか わざわざα買わなくても


みんなの寄せ集めでβからαにできると思いますしね


自分の場合 シフトノブ アルミホイル 納車時にはもう外していますし


もっとレースする人なら シートも変わってると思うし





みんな 納車してからかなー




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


S660 契約終了

2015/04/09 20:56
とりあえず 契約終わりました

色 白 シート アシンメトリー
 
標準オプション センターディスプレイ

タイプ MT

追加オプション すべてモデューロから

          
 インテリア         
          ETC
       
          ガラス撥水 グラスNEO

          マット赤 
        
          サイドブレーキ赤
          
          シフトノブカバー赤 チタンシフトノブ
    
          17cmスピーカー ツィーター
     
          ドアライニング赤
 
エクステリア

          アクティブスポイラー

          フロントフェイスキット

          フォグランプ

          リアロアバンパー

          アルミホイール黒

          アルミホイールナット黒

          ライセンスフレームセット


モデューロの フルオプションになりました あとサスが入ってないぐらいです

(赤幌入れるとね なんか嫌味っぽい気がして)


目標がαのさらに上のグレードにすることと

素人の人から見れば改造車に見えないようにしたかったので

トータル 320万です


知り合いは 無限フルオプションで400 超えたそうです





記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6


S660 カタログ

2015/03/28 12:14
カタログ貰って来ました

画像


カタログはほぼ写真集ですね
画像


オプションパーツのカタログでは
画像

こんなのやら

画像


こんなのが載っています


自分のは バンパーこれにしているので

ボディーラインを退けて 幌を黒にした感じに注文しています

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


S660 納車が6月に決定!

2015/03/28 08:08
昨日本田より連絡があり
  

捺印が銀行印とちがうよ〜 て言う連絡かと思ったのですが


納車が9月と言っていたのが


なんと6月になりました




他の人たちが 契約するまで話が進んでいないらしく


順番が繰り上がって 第一期の生産に入ることができました


これで 夏をオープンで満喫できますね



今日また納期が短縮したため契約書 書き直しに行ってきます


うわさではもうカタログ配布してるはずなので あれば貰って来て アップしたいと思います
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

うみっ子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる